姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  独立

独立

今日の午後に、スコットランドの独立が否決されたと速報を聞いた。

事前の予想通り、なのだが
今回の独立構想には当初から、通貨を始め経済的に不安視の意見が多数あって
デビッド・ボウイさんやミック・ジャガーさんなどの著名人も
早い段階から反対を明言していたが、どこまで影響があるか気になっていた。

私は今日は休みだったので、iphoneをチラ見しながら
過ごすことになったのだが
気になっていたのは通貨の動き。

スコットランド独立となれば、ポンドの暴落が必至と思われ
他の通貨への影響は多大なものになると想定される。
今の為替の状況で、それは歓迎されないはずだ。

BBCの速報で、否決確定を確認してから、iphoneを放置。
昨日から、異常な上昇のポンド円は、今から値を落ち着かせるのか?

まぁ、独立と言えば、他国の話だけではないのだが。

岩田でした(*゚ー゚*)

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010