姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  月別アーカイブ: 2018年2月
月別アーカイブ: 2018年2月

変わって来ています!

こんにちは、
2月の初めに何年かぶりにインフルエンザにかかってしまった来嶋 です!
この冬のインフルエンザは、私たちトラストの会社内でも猛威を振るっています^^;
皆さまは大丈夫でしたか?

さて、お客さまへ医療保険の見直しをお勧めしています。

私たちが生命保険を扱うようになった約20年前には
「この保険に入ってたら、ずっと保険料も変わらないし見直しも要らないですよ〜」
なんてお話してたのにです!

ところがです、世の中は変わってしまいました。
社会保障や医療取り巻く環境、治療技術の進歩で
入院期間はどの病気を見ても短期化して来ています。

以前「8日以上入院で1日目から支払われますよ」ってお話して
ご加入いただいてた医療保険が、だんだん今の入院環境に合わなくなり
いざという時あまりお役に立てないものになってしまってたりする場合があります。

日帰り入院からでも支払われると言った保険が主流となっていますが
ますます進んでいき、短期入院でもある程度まとまった保険金が支払われるものも
以前より随分種類が増えてきました。
といったように、医療保険の進化は目まぐるしく進んでます。

加入されている保険、果たして今の社会保障や医療環境、
自分自身のライフスタイルとマッチしたものになっていますか

加入して終わりではなく、
何年かに一度くらいは振り返ってみてくださいね!

梅咲きました!

超高齢化

2025年には人口の約3割、
2060年には約4割を65歳以上が占めるといわれています。

私の母は“介護が必要になったら施設でもどこでもいれてね~”
なんて簡単そうに言っていますが、
施設利用の制限や人材不足などの要因で、介護認定(要支援、要介護など)を受けていても
必要なサービスを受けることが出来ない方が増えているようです。
有料老人サービスもあるけど、資金に余裕がないと厳しい。
健康第一といえども、平均寿命が延びていることが要因で
老後の資金が足りなくなって生活が困窮してしまう方も増えているようです。

高齢化はとめられません。
未来はどんな風になっているんでしょう?
早めの対策が必要ですね。

当社では定期的に資産形成や投資の勉強会を開催しています。
老後生き抜く力のひとつになるかもしれません♪
お気軽にお問合せください♪

多々納

人生においての住宅の価値観

住宅の相談に来られる方の中に
「すごく高い予算の家を勧められて・・・」という方が少なからずいらっしゃいます。

おそらく住宅ローンの通る金額のMAXの家を提案されているのだと思います。

 

お金をかければいい家ができるというのは間違いではないとは思いますが、
その前にこのご家族は家にこんなにお金をかけたいと思っているのでしょうか?

中には家にお金をかけていい家に住みたいと思う方はいらっしゃるかもしれませんが、
相談に来られる方にお聞きすると、大半が家ではなく
教育資金だったり旅行だったり車にお金をかけたいと思われている方でした。

 

こういう方々が勧められるがまま、高額な住宅ローンを組んでしまうと
本当にお金をかけたかった教育資金や旅行や車にお金をかけられなくなってしまいます。

なぜこういうことが起こるかというと、
家の予算を考える前に
人生においての価値観の優先順位が決まってないからですね。
人生においての価値観の優先順位が決まっていれば、
そこにお金をかけていけばいいので
どれを優先していくかが決まっていくのですが、
これを決めずに色んなことを判断していくと、誤った判断をしてしまいます。

人生のターニングポイントには優先順位を付けていきましょう。

 

植木

家族み〜んなまとめておトク♪

「ノンフリート多数割引」という制度・・・

知っていますか?

車を複数台お持ちの方や、
ご家族の方の車をひとつの保険契約としてまとめて契約することで、
割引が適用されます。

★まとめて!
というところがポイントですね(*^^*)

この制度は通販型の自動車保険では採用している保険会社は少ないようです。

☆適用条件としては・・・
⑴ひとつの保険証券でまとめて契約する事。
⑵記名被保険者が下記に該当する事。
①保険契約者
②保険契約者の配偶者
③保険契約者またはその配偶者の同居の親族
⑶満期日(始期日)を統一する事。
などなど・・・

☆割引率
2台以上最大で9台まで 3%〜5%
台数によって、割引率が変わります。
(注)保険会社によっても変わります。

☆メリット
⑴保険料が分割払いの場合でも分割割増は無し
⑵自動車の台数分必要だった継続手続きが1回で完了
⑶まとめる事で補償の重複など無駄の無い最適な補償で契約できて安心

☆注意
始期日を統一する必要があるので現在ご加入の契約を解約する場合、
等級および事故有係数適用期間の決定、
払込方法の変更、
解約返れい金の計算等で
不利益が生じる場合がありますので、注意が必要です!

そのためにも、弊社ではお客様にしっかりとお話しをお伺いする事が大切だと考えております。

お気軽にご相談くださいね(^-^)

by  藤橋

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010