姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  月別アーカイブ: 2016年6月
月別アーカイブ: 2016年6月

電話対応

先日、火災保険の申込みの後
お客様から言われたことがあります。

 お客様:トラストさんの女性の方って皆さん電話の対応がいいですよね!
 私  :ありがとうございます。
 お客様:いつも元気が良くて、電話で話をしていてもすごく気持ちがいいんです。
 私  :伝えておきます。喜ぶと思います。

みたいなやり取りがもっともっとありました。
会った事もないのに、電話口の声だけで判断されるんですね!
自然とこういう会社かなと思われるんですね!
人柄や年齢や容姿までなんとなくイメージを持たれるんですね!
そこはきっちりと事実を伝えておきました(笑)

女性スタッフが辞めるときは定年か結婚するときでお願いします(笑)
改めて電話窓口の対応の重要さを再認識した瞬間でした。

by kobayashi

似顔絵完成~

専務の似顔絵が完成しました!

出来上がった左の写真を修整してもらいました。
ちょっとの違いで若くなった気がしませんか\(^o^)/

これを見て女性スタッフ同士でつぶやいたこと。
「ほうれい線ってこわい・・・(>_<)」

☆福本☆

%e5%86%99%e7%9c%9f1

住宅購入相談

最近金利が低くなったせいか
住宅購入の相談を受けることが多くなってきました。

「賃貸と買うのどちらがいいですか?」
「固定金利と変動金利どちらがいいですか?」
「金利の低い今が家を買うタイミングですか?」etc・・・

中でも一番多いのが
「うちはどれくらいの予算の家を買ったら大丈夫ですか?」という相談です。

家は人生の中でも一番大きな買い物と言われています。
金利やタイミングも大事ですが、
それよりも家を買った後どういう生活をしたいかが大事になってきます。
家を買った後どういう生活をしたいのかをシミュレーションした上で、
住宅購入のことを考えていくと悩みは解決していきます。

金利や税金といった自分でコントロールできない世の中のことに振り回されず、
タイミングや予算は自分達で決めたいですね。

住宅購入を考えられている方は
自分達のライフプランに沿ったマイホーム計画を考えてみてはいかがでしょう。

植木

未知の高野山

先日、日帰りで高野山に行ってきました。
ずっと、いきたい!!と思っていたのに
なかなか機会を得られずにいたので、やっとめぐり合えた感でいっぱいです。

主な目的は、高野山真言宗総本山金剛峯寺で「阿字観」を体験するため。

「阿字観」とは、
真言宗での呼吸法・瞑想法なのですが
国内最大級の石庭「蟠龍庭」の中に建つ「阿字観道場」で、
僧侶の方による丁寧な指導のもとでの体験。
足の組み方、呼吸の仕方など、ひとつひとつ丁寧に導いていただきました。

道場を一歩外に出たところにはいっぱいの拝観者が居てるというのに
その空間だけが切り取られているよう。

一時間の体験が終わったときには、「阿字観」初の私でさえ
そのなんとも言えないすがすがしさを感じられたことに驚いてしまったしだい。
非日常の空間の中で、不思議な時間をすごすことができました。

とても一日では、過ごしきれない高野山。
また、すぐにでも行きたい!!そんな不思議なお山でした。

by 来嶋

1

2

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010