姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  月別アーカイブ: 2017年7月
月別アーカイブ: 2017年7月

ふわふわとろ雪かき氷

夏、真っ盛り !!
こう暑いと冷たいものばかり、ついつい食べてしまいますね~(~_~メ)
昨年まで活躍していた、我が家のかき氷器もとうとう動かなくなってしまい・・・
先日、某電気店で目にとまったこれ ↓ 買ってしまいました。

巷で流行中の台湾風かき氷??が家庭でも!
期待して作ってみました。
レバーを回すと氷を削る刃の調節が出来ます。スイッチを押すだけで簡単にかき氷が削れます。
お手入れもカンタン(^o^)
附属の製氷カップで作った氷で、最も細かい設定にするとふわっふわのかき氷!
シャリッシャリじゃあありません!
口に入れるとすぐに溶けてなくなります。
本場の台湾かき氷は食した事がないので、何とも言えませんが・・・・
近いのかなぁ~~~

★ フルーツは孫たちの飾りつけ(*^_^*)

この夏はこれが活躍しそうです(^o^)

by   藤橋

 

 

車両保険の役割

先日、他社で自動車保険を加入されている方から相談がありました。

 

数ヶ月前に事故があり、
お互いの損害額と過失割合は決まっている。
でも相手保険会社は払ってくれないと言われていました。

 

えぇ・・・そんなことある・・・?

 

その原因は相手が忙しくて最終確認の連絡が取れないだけのこと。

 

車両保険に加入はしておらず、
事故があったら少々の修理代は仕方ないという考えだったそうです。
ところが今回は相手がなかなか払ってくれず、
おまけに修理代を立て替えることにもなってしまった。
なんで相手が払う分まで用立てないといけないの?とブツブツ。

 

帰り際に車両保険に入っておけば良かったとひとこと言って帰られました。

 

 

 

by kobayashi

 

受付中です!

先日の小さな勉強会

「住宅ローン」~by専務~の様子です。

なんか楽しそうだなぁ(^^)

8月、9月、10月は「住宅ローン」以外にも
「変額保険」についての勉強会も始まるので、どうぞお楽しみに♪

お時間のある方はぜひご参加ください!!

☆福本☆


IDeCoとNISA

弊社で既契約者の方を対象に
「小さな勉強会」を定例で実施しているが
「確定拠出年金とNISA」のパートの参加者が増えている。

老後資金の形成目的で参加されるのだが
全く初めて内容から聞いてみたい方と
もうすでに拠出していて、商品の内容などを聞きたい方と
1時間半の勉強会では、どちらも中途半端になってしまっている。

IDeCoってよく聞くけれど、よくわからないという方には
難しい話になってしまい、理解ができないこともあるだろうし

企業年金で運用していて、組合わせる商品の内容など聞きたい方には
物足りなく感じるだろうなと思う。

できれば同じ環境の方に参加いただきたいが
それも、お客様の状況によって統一できない。

そこで、この8月からの勉強会は
3部に分けて、自分の状況に応じて参加しただけるように
企画してみた。

 

参加状況はどうなるだろうと思っていたが
どのパートもすでに満席になってしまった。

定員を調整しようか思案中だ、、、

 

岩田でした(*゚ー゚*)

今年も

毎日、うっとおしい日が続いていますね、来嶋 です!

先日、いつも誕生日月に受けている乳がん検診に今年も行って来ました。

一年前から予約を入れてると言っても、病院の待合は、患者さんでいっぱい*´-`)
麻央さんの報道が続いてるのが、影響してるのかどうか、、、

マンモグラフィーに、エコー、触診とフルでの検診。
自己検診で、何も自覚症状はないと思いながらも
エコーでの検診を受けてるときは、ドキドキ

最後に先生のお話を聞くまでは、なかなか嫌な時間なものです(≧∀≦)

今年もマンモの写真を見ながらの丁寧な説明を聴き、
安心して帰って来ました‼️

みなさんも、安心のため、年に一度、乳がん検診に行ってくださいね〜〜

来嶋

IMG_3838

1 / 212

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010