姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  月別アーカイブ: 2016年10月
月別アーカイブ: 2016年10月

悪質業者

お客様から追突事故をしてしまったと連絡がありました。

事故報告をして、後はいつも通り保険会社に進めてもらうことに・・・
お相手さんは幸いにも怪我はなく、残るは車の修理です。

ところが、お相手さんが修理に出した業者というのが有名らしく
おそらく安くはない見積もりが出てくると思いますよ!と保険会社からの事前忠告。
案の定コツンと当たった箇所の修理で約50万と代車使用期間約1ヶ月とのこと。

HPには「お手軽な」「リーズナブル」「スピーディ」とか良い事いっぱい書いているのに・・・

ストレスの掛かる事故処理でした。

 

by kobayashi

暗号通貨

最近、知人でもある当社のお客様から
「暗号通貨」の話を受けた。
少し前にも聞いていたけれど、今回勉強してみると
とても興味ある。

暗号通貨の最大の強みは、
送金手数料が格安で24時間365日送金できること。
日本は暗号通貨の土壌はできているのに、
まだまだ流通していないが
今後、取り組んでいく企業は当然コストが下がる。

個人間でも流通していくが
市場に出ている暗号通貨には詐欺も多い。
よくわからないものは拒否反応を起こすのではなく
勉強しないといけない。

マウントゴックス社が破たんして
暗号通貨がさらに怪しいものに見えるが
資産分散でビットコインを取り入れるのもありと思った。

岩田でした(*゚ー゚*)

通信秋号発送しました。

最新号「トラストファイナンシャルプランニング通信☆秋号☆」は届いておりますでしょうか。

その通信を読んで初めて知ったこと。

「専務ってバトミントン部やったんや・・・」

確かにいつもフットワークが軽くてすごいなぁと思っているのですが、
なぜだか専務がバトミントンをしている姿が
想像できない福本でした。

(なぜでしょ??(^_^;))

%e7%a7%8b%e5%8f%b7

住宅購入の際の価値観

住宅購入の相談の際に家のことだけを考えて予算を考えられる方が多いですが、

「一般的にみんなどれくらいの家を建ててますか?」とか
「住宅の予算は〇〇〇〇万円だと思ってます。」とか

何も考えずに何となく予算を決めてしまっている方が多いです。

住宅の他にも人生においてかかってくるお金はあるはずです。
教育資金・老後資金・車・レジャー・生活費等・・・色々あると思います。
これらをすべて完璧にしてしまうのは難しいです。

限りある予算の中でこれらのバランスを取っていこうとすると、
何を重視していくかを決めないといけません。
何を重視していいかわからない方は、
家族の中での価値観が定まってない方が多いです。
これは家族のライフプランがはっきりとしていれば何を重視して何を妥協するのか、
優先順位が決まって行くと思います。

迷われる方は家族のライフプランを作ってから、
家を考えてみてはいかがでしょうか?

植木

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010