姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  月別アーカイブ: 2017年3月
月別アーカイブ: 2017年3月

高速道路の事故

1年以上前の多重追突事故が解決にならないまま終わろうとしています。

 

十数台の多重追突事故に巻き込まれ、前は塞がれ後ろからは追突され被害者のように思います。
前の車に請求するのか?
後の車に請求するのか?

 

一般道路ではよほどの急ブレーキ等が無い限り、後ろの車が100%過失を問われるでしょう。
ところが高速自動車道では、基本は前の車が60%、後の車が40%の過失になります。

 

でも問題の一つは前の車も後ろの車もこちらに請求をしてこないことでした。
相手が請求をしてくれば、お互いの損害を過失で割るということができます。
請求してこないので交渉ができませんでした。

弁護士費用特約を付けてもらっていたらよかったのですが、
無かったので少額訴訟くらいしか手がありません。
そうすると訴訟費用の方が高くつきます。

車両保険を付けてもらっていたらよかったのですが、
仕事用の車で多少の傷や凹みは気にしません。

 

あ~このまま終わってしまうのかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです<涙>

 

 

 

by kobayashi

魅せる料理 堪能しました♪

日本料理  一意専心⭐︎

北条口のビル6階、エレベーターが開くとすぐお店です!
着物姿のとってもお美しい女将さんに出迎えられました。
上着を預かって頂き、大きなカウンター席に。

ご兄弟お二人でされていて(またとってもソックリ‼️)

お料理は、一品一品丁寧に作られていて、重厚な趣きのある器に綺麗に盛り付けられてました。(特注の丹波立杭焼だそうです)

私達が戴いたのは、夜の部のコース料理。一品ごとに料理の説明をしてくれます。
私は、途中からワインで酔っ払ってほとんど覚えてないのですが…

どのお料理も大将独特な趣向が凝らされていて、色々な食材の組み合わせ、カウンター越しに見られるライブ感たっぷりのパフォーマンス‼️

高級感漂う空間でゆっくりと
美味しいお料理とお酒とワインが堪能できて、季節感を感じた幸せなひとときでした。(๑˃̵ᴗ˂̵)

by   藤橋

 

IMG_1049IMG_1046IMG_1051IMG_1056

店名が変わります

当社が運営する「保険クリニック姫路店」は
4月1日より、『ほけんの木』に店名変更します。

去年の4月に有限会社ベスト・アシストと合併して
既存のお客様もかなり増えており、
お客様のフォローを始め、保険の見直しや住宅ローンの相談、
資産運用の相談、知人友人のご紹介など、
現在の人員でフル稼働しています。

新規のご来店のお客様の相談までは、とても手が廻らない状況で
このまま新規のご来店のお客様向けに来店型ショップのたたずまいはできないので、
この度、「保険クリニック」の看板を下ろします。

事務所だけでの運営という意見もありましたが
ショップとして、今まで通り既存のお客様の相談を受けるために、
屋号を自社ブランドに変えることにしました。

業務内容は変わりませんし、コンサルタントも常駐メンバーです。
新たに社員も増やして、お客様対応をして行きたいと思います。

4月はリニューアルイベントも計画しており
お知らせのレターや工事やその他準備で、目が廻る忙しさに突入しています。

もうしばらく緊張感から抜けられませんが、
変化していく会社に社員みんなで立ち会って
この春を迎えようと思います。

岩田でした(*゚ー゚*)

イベントしま~す!

当社でご契約いただいているお客様向けに
イベントを開催します♪

すでにチラシも発送済みで、
1日20世帯という枠ですが、ご予約いっっっぱい頂いてます!
ありがとうございます\(^o^)/
お待ちしております♪

楽しみ~(≧▽≦)

 

☆福本☆

PhotoGrid_1489802259415

食べ納め、牡蠣♪

春が近づいて、だんだん暖かくなってきましたね♪
今日の担当は多々納です。

心残りなく春を迎えるため、冬の味覚を存分に味わいたい!

ということで、行って参りました♪ 牡蠣食べ放題!
食べたー!一生分食べた!
お店のサービスでカキフライとカキのお味噌汁もいただきました♪

屋根としきりはあったのですが、ほぼ屋外のBBQスタイルなので寒さと戦いましたが、美味しく♪楽しく♪冬の味覚を味わえました。

次は春♪楽しみです♪

多々納

PhotoGrid_1489472161799

※余談ですが・・・
写真の小さなカニは牡蠣の中に住むカクレガニというそうです。
見た目も小さくてかわいいなぁーと思って写真に収めましたが、ネットでよく調べたらキモチワルイ・・・

「カクレガニ=寄生蟹ピンノ(主に貝に寄生する蟹)」
生牡蠣などからは生きてカサカサでてくることもあるらしい・・・怖い怖い。
牡蠣はしっかり火を通してたべましょう!

1 / 212

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010