姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  月別アーカイブ: 2015年10月
月別アーカイブ: 2015年10月

認定ライフケア・プラクティショナー(ALCP)って?

 

寒くなってきましたね

日が落ちるのも早くなって、5時には店舗の大きな窓から見える外の景色はもう真っ暗・・・

先日、医療コーディネーター協会の事務局の方から、「広報に載せる記事を書いてほしい」という依頼を受けました。

それも、「ALCP(Affiliated Life Care Practitioner 略称:ALCP)としての寄り添い」について・・・・

困ったな~^^;

ALCPとしてお客様から求められることといえば、「今受けている治療方法よりもっといい治療方法はないのか?」「ほかにいい先生はいないのか?」「この治療方法がベストなのか確かめたい」ということが多く、どうしてもそれに応えてしまおうとしてしまいます。

保険を提案するのにも、一方的なこちらの話をするのではなく、お客様が何を求めているのかを聴くことからはじめているはずなのにです。

今回の広報の記事には、最近実際にあったご相談についてを書くことに・・・(添削は事務所スタッフみんなにしてもらって^^;)。なんとか無事、投稿。

ALCPとしての本分は、「いい先生をつなぐこと」、「いい治療方法を探すこと」だけではなく、なぜそう考えたのかを聴くことにあるのかなと思いました。

by 来嶋

 

医療保険とがん保険は見直しが必要!

当社のご契約者の方には定期的にレターを届けています。
お客様から要望の多い、新商品のお知らせや、契約後のお役立ち情報を載せています。

身近に病気になった親族や知人がいる方、
保険料の負担を減らしたい方、
家を建てたり、環境が変わった方、
などは、保険の見直し相談にご来店されます。

医療の進化に伴い、保険も新しくバージョンアップやリニューアルされます。
新しい医療保険やがん保険は保険料も安く発売されますので、
お客様に新商品の内容を伝えると、やはり見直しは必要だと認識されます。

私は、ご契約手続きの際には、保険の見直しの必要性を説明して
「新商品が発売されたら必ず加入中の保険と比較して下さい」と伝えます。

お客様からは、どうやって新商品が発売されたことがわかるのか?
という質問に、冒頭のレターの説明をします。

中には「加入時の担当者に見直ししなくても良いと言われた」と話す方も
おられますが、お客様が保険を使う時は、いつかわからないし、
加入当時には一番ニーズに合った商品でも、
「過去の保険」が現在の医療事情に相応に役に立つかどうかは、わかりません。

特定疾病一時金も、2年に一度の給付要件が1年ごとに給付される商品も
発売されました。
がんにならなかった時に、今まで払った保険料全額を戻せる保険もあります。
そして、詳細はまだお伝えできませんが、最新の医療保険が近日発売予定です。

当社からのレターが届いた方は、新しい情報を知らなかったということは
ないはずです。
これも当社のご契約者のメリットの一つです。

岩田でした(*゚ー゚*)

 

 

台風23号の影響

北海道は台風が来ない・・・というのはウソ?

今回の台風23号は北海道を襲いました。

兵庫県に影響はなく関心の無い人もおられたでしょう。

でも先日火災保険の更新にお伺いした方は違いました。火災保険の内容確認をし始めると、水害は大丈夫?地震入ってなかったよねぇ?北海道があんな被害に遭うなんて・・・と。結局、水災も地震も心配だということで加入していただきました。

今回そうだったのですが、地震保険に加入すると保険料は上がります。でも免責(自己負担)をうまく付けるとそれほど保険料は変わらず継続していただけました。

これで安心できると言って頂いたので満足です。

 

by kobayashi

お客様のお店~『大塚指圧治療院』~

肩こりのひどい私のお助けマン「大塚指圧治療院」の山口先生をご紹介します!!

imageいつも、季節、季節の風物詩でお迎えいただき(今回は、お月見の季節だったので、先生お手製のお月見団子でお出迎え)、日本の風情を感じさせてもらっています♪♪

私が、先生のところにお邪魔するときは、いつも身体的にもう無理!!っていうときばかり・・・

そんな私をやさしくほぐしてくれる救世主^^;

鉄板が入ってるんじゃないのかと思うばかりの背中や体全体をやさしく、ゆ~くりさすってもらってるだけなのに、お暇するときには、しっかり心も体もほぐれてる♪

image3

 

写真は、話題に上ったセミナーに一緒させてもらった時のもの(今回は大江先生のセミナーにご一緒しました)

 

心や体のゆがみをやさしく整えてくれる山口先生の施術をよかったら一度受けてみてください!!

きっと、癒されること間違いなし~(ご予約はキジマまで)!(^^)!

 

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010