姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  月別アーカイブ: 2016年1月
月別アーカイブ: 2016年1月

この冬一番の・・

この冬は、暖冬で、このまま春が来てしまうのかと思いきや

先週の寒波(>_<)

交通マヒで通勤で困られた方も多かったかと思います!!

かくいう私も、その一人。凍りついた道路をとろとろ走る車の列の間から飛び出してくる人、自転車・・・“キャーあなたそれは自殺行為でしょ~”と思う場面に何度遭遇したか・・・

普段でも車は急に止まれません!!ですが、凍てついた道路では、危険は何百倍!!

オンド先週に引き続き、またまたすごい寒波がやってきています!

昨日の姫路の最高気温は0.9度

最低気温は、氷点下・・・

 

はてさて、ちゃんと始業時間に間に合うのか~?

十分に気を付けて一日過ごしましょうね!!!

 

by 新宮町の来嶋でした。

 

地震保険料改定

阪神大震災から21年の月日が経ちました。

風化させてはならないと、いつまでもテレビ等で情報が発信されていくと思います。

毎年この日に神戸を訪れている友達がいたり、FBでコメントを書き込んだりする知人もいます。

やはり地震保険の話になりますが、2017年1月1日からの保険料改定が発表されました。全国平均で5.1%の引き上げです。19%まで引き上げが必要との事なので、それ以降も徐々に引き上げがされていきます。

ただし、この兵庫県は2017年の改定でも鉄骨&木造ともに引き下げとなっています。

 

by kobayashi

自分で考える

去年のFOMCに合わせて、一部の既契約者の方にレターを送りました。
通常の業務以外に、レターを作成し、期日に間に合わせる作業は
社員全員の負荷をかけて、かなり大変なのです。

それに対して、電話やご来店での反響ですが、
普通に意見を言われる方、対応の方法を聞かれる方など
色々な問合せがありました。

その中で、何をどうしたら良いか?と聞かれる方もおられます。
契約から何年も経っており、内容を忘れてしまった場合もあるので
内容の説明と現状を伝え、レターの話をもう一度話し、
あとはお客様が決めることですと話すのですが
「自分にはよくわからないので」と言われます。

再度説明して、ではこの機会に考えましょうと話すのですが
「難しすぎてわからない」と言われます。

再々度、話をしてから、一緒に勉強していきませんか、と話します。
それでも「勉強が嫌いだから」「難しいから」「よくわからないから」と
言われるとがっかりします。

今では、販売側がいくらお客様のためにと提案しても
理解し納得できなければ、「意向に沿わない」ため契約もできません。
提案する側とされる側のどちらも勉強することが必要です。

ダイヤモンドとジルコンと似ているけど、よくわからないから
どっちでも良いわ!ってならないでしょう。
粒が小さいけれど高いのと、大きくて安いのはなぜ?って思いませんか?
グレードって何?って思いませんか?

保険はダイヤモンドを買うよりお金がかかる契約事です。
自分が何にお金を払っているか理解せず、「わからない」はナシです。

厳しいようですが、
普通に働いて生活して、国任せで老後を迎えられていたのは過去の話。

医療・介護・死亡時の保険契約後手続きは、
担当者や保険会社が責任を持って最後まで完了させますが
生きていくことは自己責任です。
自分が責任を持って完結できるよう、方法を考えましょう。

 

岩田でした(*゚ー゚*)

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010