姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  月別アーカイブ: 2015年8月
月別アーカイブ: 2015年8月

ひょうごのけんみん自転車保険制度

自転車保険義務化となる10月1日まで残り1ヶ月。

兵庫県が出している「ひょうごのけんみん自転車保険制度」の加入世帯数が先日発表されました。その数3万件超え。

少なっ、、、

それもそのはず、自動車保険や傷害保険で対応可能な自転車保険を二重に加入する必要はございません。

最近よく聞く声は、高校生はスピード出し過ぎや!とか携帯片手に運転するのは危ない!とか・・・

事故後の対策もそうですが、事故前の対策はされているのか気になるところです。

 

by kobayashi

大荒れ

今日は世界経済も天気も大荒れでしたね^_^;

世界経済、株式市場は置いといて・・・

石垣島で70mを超える風速を観測した台風15号の影響はありませんでしたか?車がひっくり返ってしまうほどの風の威力にビックリ!!でしたね。

去年のちょうど今頃、広島で起きた土砂災害や

いろんなところでみみにする竜巻の被害など、最近は今までになかった自然災害が多くなってきてますよね

そんな先が見えない自然災害の増加で、この10月以降は期間が10年を超える長期の火災保険も加入できなくなったり、

以前、小林のブログでもお話してたように、物件によっては随分と保険料が上がるものもあるよう・・・

こんな機会です!ご自身の加入してる火災保険、こんな自然災害の時でも対応できるものなのか?あと、保険料が上がってしまうまでに見直しをした方がいいものなのかどうか一度確認してみてくださいね~

by  来嶋

資産運用は人それぞれ

私とFXの会話をされたお客様は、ほとんどの方が興味を持たれ
自分もFXを始めてみようかなと思われるようです。
私はFXが楽しいので、きっとその楽しさが伝わるし面白そうに思われるのでしょう。

でも、私はその方たちには、はっきり伝えています!
「資産減りますよ。」って。

当然ですよね、人の話を聞いて楽しそうだから、利益出そうだから、とかで
始める時って、自分の何の根拠も勉強もないです。

資産運用は色々な方法があって、例えば、
NISA口座で株を買う、投資信託をする、金の積立をする、FXで外貨を買う、確定拠出年金、
自分に合った、自分が続けられることをしないと
他人がしているから、他人が良いと言うから、他人が儲かっているから、だけでは
きっと、株は塩漬け、投資信託は放置、金は上がったから換金、年金はよくわからん
となっていきます。

最近よくある金融セミナーに何回か参加して、難しい言葉は覚えたけれど
実際に自分で運用しなければ、ただの「能書き」でしかないです。

私がFXを始めた頃、周囲の人に「そんな危険なことやめとき」と言われました。
でも、今は「教えてくれ」と言われます。教えませんが(笑)

私にとって、FXは数ある資産形成手段の一つで、
放置できない=日々取り扱える、大切な金融商品です。
その金融商品の勉強はずいぶんしました。今も勉強しています。

自分で勉強して資産運用して行かないとお金が増えない時代です。
勉強した時に気づきや疑問がわきます。
その時は、私とお話ししましょう。

岩田でした(*゚ー゚*)

ポイ捨て

当社は姫路駅近くの主要道路に面していて、広めの歩道があります。歩いて通勤や通学をする人、郵便局へ行く人、自転車で買い物へ行く人などが前を通ります。

数名の人が歩き煙草や自転車煙草で通り過ぎます。後ろを歩いている人にとってはすごく迷惑にはなりますが、それは規制も出来ずどうにもならないかもしれません。でもその中の数名の人がポイ捨てをしていくのでしょう!毎朝数本の煙草を拾います。

吸うなら捨てるな!捨てるなら吸うな!

愚痴ってしまった。

毎日事務所の前を通られている方々が気を悪くなさらないように、これからも掃除をしていこうと思います。

 

by kobayashi

暑い夏

世間はお盆休み真っ只中ですね。

保険クリニック姫路店は、元気に営業しています!!

お盆しか休みの取れない方にとっては、耳寄りですよね~

私たちスタッフも、今年の暑さに辟易しながらも、がんばってます!!

来嶋は、最近は特に出産を控えた若いお母様からのご相談が多く、

新しい命を育んでいらっしゃる姿に逆にゲンキをもらってる状態^^;

 

保険クリニックも休みかな~と思わず、ぜひ、この機会に一度アポの電話してみてください。

もしかしたら、空きがあるかもしれませんよ^^

 

by 来嶋

 

 

 

 

1 / 212

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010