姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  月別アーカイブ: 2017年8月
月別アーカイブ: 2017年8月

毎日 ぶるぶる ♬

毎日、乗ってます!
コレです ⬇︎

〜〜振動マシン〜〜

通っていたジムも解約してしまい・・・(>_<)
インドア派の私は、やっぱり楽して痩せようとしてしまいます(~_~;)
東急ハンズで、ずいぶん前に体感した時に、いいかも⁉︎と直感してしまいました。
ただ立ってゆられてるだけ!
痩せるのは無理でも、インナーマッスルは鍛えられるかなぁ〜
最初、強いモードで試したら、横っ腹が痛くなったので、弱めからスタート。
乗る姿勢を変えたり、座ったり、腕を乗せたりと・・・
負荷をどこにかけるかで、効く場所が違ってきます。
10分経ったら勝手に切れます。ちょうどいい長さ!
毎日テレビを見ながら、ブルブルやってます。
何となく続けられてるので効果が得られるかどうか、またご報告したいと思います٩(^‿^)۶

by 藤橋

小さな勉強会

昨日17日(木)はマネージャーの岩田による
「確定拠出年金とNISA」勉強会。

毎回大好評です!

次回は9月14日。

・・・ですが、すでに予約いっぱい状態です。

ご希望の方は、お問い合わせくださいませ~(^^)

☆福本☆

今年は二回、、、

毎日暑い日が続いていますね〜

体調くずされていませんか⁉︎来嶋 です!

先日の、土用の丑の日にちなんで、うなぎ戴きました‼︎

飾磨にある浜名湖うなぎ 「うな信」さんで、うなぎをゲット(^.^)

うな丼で、美味しく戴きました〜〜

今年は、夏の土用の丑の日が二回ある通称“ニの丑”

ちなみに、うなぎの本当の旬は冬との事(≧∀≦)

その昔、夏にうなぎが売れないと困ってる「うなぎ屋さん」が平賀源内に相談して、『本日、土用の丑の日』と言う張り紙をしたところ、そのうなぎ屋さんは、大繁盛したとの事!

そのうらには、「丑の日には“う”から始まる食べ物を食べると夏負けしない」と言う風習があったからとか〜〜

旬ではないものをうるには、昔も今も戦略が必要って事ですか⁉︎

まぁ、戦略でもなんでも私としては、美味しいものが戴ければ、それで良しとします(^.^)

『不動産の相続』

住宅を購入をする際に「ご両親が持っている土地に家を建てようという計画です。」

という方が時々いらっしゃいます。

土地のない方からすると、土地の購入をしなくていい分住宅の建てる際の総予算は減るので、

いいように思えるのですが、土地の名義を誰の名義にするかによって変わってきます。

もし土地をお父様の名義のまま建てるとすると、この土地はお父様の物です。

もしお父様が亡くなると相続をしなければなりません。

お父様の土地の上に家を建てているから自分の物になるかというとそうではありません。

ご兄弟がいらっしゃれば、その方と遺産分割協議をしてどの財産を誰の物にするかといった事を話し合わなければいけません。

結果もしかしたら土地は自分ではなくご兄弟の物になるかもしれません。

ご兄弟の物にならなくても、お父様の土地を金銭で買い取らないといけなくなる可能性もあります。

住宅を建てる時は相続のことも視野に入れて計画を立てていきたいですね

植木

絶品☆ハムカツの旅

今日の担当は多々納です♪

先日トラストの優男担当☆小林さんから、あつあつのハムカツとコロッケの差し入れをいただきました♪
それがすっっごく美味しかったんです!
コロッケはサクサク、ホクホク!お肉が美味しい!
ハムカツは肉厚でジュワーと肉汁があふれてきて、もう幸せな気分~♪

あの味をもう一度。ということで、
加古川市志方町にある『神戸牛 肉のヒライ』さんまで行ってきました♪
少し迷子になりながらも、14時に無事到着!
したのですが・・・フライものは13時まで。次は16時からとのこと。

・・・Σ( ̄□ ̄;)ガーン

腹ペコのまま2時間待って、ようやくハムカツゲット!幸せ~♪
持ち帰り用の冷凍ハムカツも発見!お土産に買って帰りました~♪

あぁ~コロッケも買えばよかった~。
・・・Σ( ̄□ ̄;)ガーン

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010