姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  月別アーカイブ: 2015年12月
月別アーカイブ: 2015年12月

今年も一年ありがとうございました!!

今年もあと数日となりましたね・・・

暖かい日が続いていたので、なかなか年末という雰囲気は感じられませんが、それでも街中やここのところの通勤途中の渋滞を見てると年末なんですね^^;

ところでこの一年、みな様にとっては、どんな年でしたか?

osio当地姫路では、春には、「姫路城のグランドオープン」があり、私は始めてブルーインパルスを見、心躍らせ、、、、

姫路店のみんなで営業時間中というのに、お店の駐車場に出て、真上を過ぎていくブルーインパルスの機体に歓声を上げてました^^

保険クリニック姫路店では、昨年に引き続きいろいろと「小さな勉強会」を開催させていただき、お客様に喜んで頂けたのではないかと思っています。

きたる新しい年も、また、いろんな情報が提供できるようスタッフ一同、知恵を絞っていますので、楽しみにしていてくださいね!!

みなさま、また、一年よろしくお願いいたします!!

良いお年をお迎えください~~

by  来嶋

 

 

米利上げから始まる風景

先週はFOMC。
アメリカのゼロ金利政策が終了したわけだが
世間では、利上げは織込み済みで、サプライズはなし。

ドル円は上下変動はしたものの、暴騰や暴落にはならず
少し前のチャイナショックチャートを見た私には静かに映った。

そして、日銀のバズーカもクラクションレベルの行って来い。

米利上げを受けて、追加緩和はないだろうと言われていたけれど
これは、マジの不発バズーカか、試し打ちか?

とりあえず、来年に持ち越し。
日本を含む世界経済の動きが、不穏なのは変わらず。

トレードをしている目には、風景がガラッと変わるのだろうか。
それはそれでワクワクする。

岩田でした(*゚ー゚*)

JAFに入る必要はあるの?

最近のほとんどの自動車保険には無料ロードサービスが付いています。
その話をすると、じゃあJAFに入らなくていいの?って聞かれます。
自動車保険のロードサービスにはレッカーけん引、バッテリー上がり時のジャンピング、キー閉じこみ時の鍵開け、パンク時のスペアタイヤ交換、脱輪時の引き上げ、燃料切れ時の給油サービス等の対応が可能です。充分ですよね!
ただし、このサービスは契約自動車が受けられるもの。
JAFは会員さん(人)がこれらのサービスが受けることが出来ます。
先日あったのが、車を修理されていて、その時に借りていた車で事故を起こされてしまいました。
滅多にあることではありませんが、こんな時はJAF会員じゃないと対応できないですね。

 

 

by kobayashi

お客様のお店~宍粟市『オステリア バルキーニョ』~

image1 (1)宍粟市山崎町にあるイタリアン料理店『Osteriabarquino』(オステリアバルキーニョ)

もう、この地でオープンされてから16年。image1

 

お店の名前の由来は、最初5坪のお店から始めたということもあり、「小舟」だそうです。。

店内のつくりから、お店の佇まいまでマスターのこだわりが詰まったかわいいお店^^

(奥に見えるのはマスターです)

くぎひとつからこだわり、内装もこつこつご自身でされたとか~壁のフックがかわいかったのに写真を撮り忘れてショック^^;

お料理も、食材と手作りにこだわった、地元で人気のイタリアン。

磨きこまれたうすはりグラスにそそがれたワインやビール

生ハム、スモークサーモンのサラダ、ラタトゥーユの前菜から、もう美味し~い!!!

マスターのこだわりをお話してくれる奥様の裕子さんの目もキラキラ^^

最後のラテにも豆やミルクにいたるまでこだわりが満載!!マスター直々ハートを描いてもらって、最後の最後までハートがカップに残る。コーヒー豆は京都のアラビカコーヒーさんの豆。

外から見えるエスプレッソ・マシーンがピカピカでかっこよかったです。image1image1 (3)

 

場所は宍粟総合病院すぐ北側。

来年の夏ごろには、姫路に移転をされるとか

それまでに、かわいいお店に一度足を運んで見られては、、、

by 来嶋

 

 

 

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010