姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  月別アーカイブ: 2018年3月
月別アーカイブ: 2018年3月

保育園内の園児の怪我

保育園児が怪我をするというのは、かなり日常的かもしれません。

よそ見をして歩いている子が立ち止まった先生のお尻に顔ぶつけて転んで怪我するとか・・・
鉄棒の練習をしている子の手が滑って背中から落ちて怪我するとか・・・
追いかけっこをしている子がブランコで遊んでいる子に蹴られて怪我するとか・・・

ありえない出来事がたくさんあります。

今回あったのは脚立が園児に倒れてきました。
脚立は屋根の上に上がってしまったボールを取るのに使ったり、
切れた電球の球を取り替えるのに使ったり、
全体写真撮影の時に使ったりと必需品です。
それが保育園にあること自体は当然です。
でもそれを使ったあと、片付けずにそのまま放っておいた結果
脚立が園児に倒れてきて怪我をしたそうです。
ありえない出来事ですね!!
あってはいけない事ですね!!

このような事故は単なる怪我と違い保育園側の責任が問われます。
すぐに片付ければこの事故は発生しなかったはずなので、
そこに責任が発生します。

by kobayashi

コインチェックから入金

前回、暗号通貨の記事
損切りではない(暗号通貨)

を書いた後で、コインチェックのNEM(ネム)流出事件が発生した。

私もNEMを購入しており、差益でXRP(リップル)も購入していたので唖然茫然。
情報が入れば入るほど、コインチェック社のセキュリティの甘さが露呈する。

暗号通貨は、やはりまだ脆弱な市場なんだ。
いやいや、これは取引所の問題なんだ。
と、思考はぐるぐる廻るけれどもうどうしようもない。

お笑い芸人の多大な損失の記事をはじめ
あちらこちらでの阿鼻叫喚で、多くの(素)人が暗号通貨取引をしていたんだとわかる。

コインチェックではビットコイン以外の通貨取引は凍結されていたので
私のXRPは悲しいことになっていた。

その後、コインチェックは賠償をしたが
それにしても桁違いの賠償額を支払ったのはすごいが、
暗号通貨ってどれだけ利益が出るんだろうとみんなが思った。

3月12日に、NEMの88円補償で入金されてきたので
とりあえず全出金して頭を冷やして、今後取引所を再考する。

暗号通貨には、よくわからない通貨もあるし詐欺も多い。
ブームに乗ってマルチ案件も増えている。
私はマルチはその仕組み上、大嫌いなので関わらないが
当社のお客様にもそこに関わってほしくないと思っている。

暗号通貨自体は、テクニカルもファンダメンタルも関係なく動くので、投資ではない。
でも、その特性上無くなることはないので、
今回の体験談は「小さな勉強会」で話そうか検討中。

岩田でした(*゚ー゚*)

法人向けサービス

当社では法人保険の取扱いもしています。
販売に関しては社長の嶋崎と専務の植木が担当しています。

契約いただいた法人のお客様には当社独自のサービスの一つとして
法人契約では重要な、資産・損金管理、解約金、解約返戻率などを
一覧表で管理しています。
たとえば解約返戻率のピーク時などは見逃しません!
(一覧表で一目瞭然!)

他代理店ではまずない管理方法だと思います。
お客様には“分かりやすくていい”と喜ばれています。

社内的には、お客様の決算月やピーク時期になると怒涛のような動きが始まりますが・・・^^;

今日も法人契約の管理に精を出している
☆福本☆でした。

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010