姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  医療保険とがん保険は見直しが必要!

医療保険とがん保険は見直しが必要!

当社のご契約者の方には定期的にレターを届けています。
お客様から要望の多い、新商品のお知らせや、契約後のお役立ち情報を載せています。

身近に病気になった親族や知人がいる方、
保険料の負担を減らしたい方、
家を建てたり、環境が変わった方、
などは、保険の見直し相談にご来店されます。

医療の進化に伴い、保険も新しくバージョンアップやリニューアルされます。
新しい医療保険やがん保険は保険料も安く発売されますので、
お客様に新商品の内容を伝えると、やはり見直しは必要だと認識されます。

私は、ご契約手続きの際には、保険の見直しの必要性を説明して
「新商品が発売されたら必ず加入中の保険と比較して下さい」と伝えます。

お客様からは、どうやって新商品が発売されたことがわかるのか?
という質問に、冒頭のレターの説明をします。

中には「加入時の担当者に見直ししなくても良いと言われた」と話す方も
おられますが、お客様が保険を使う時は、いつかわからないし、
加入当時には一番ニーズに合った商品でも、
「過去の保険」が現在の医療事情に相応に役に立つかどうかは、わかりません。

特定疾病一時金も、2年に一度の給付要件が1年ごとに給付される商品も
発売されました。
がんにならなかった時に、今まで払った保険料全額を戻せる保険もあります。
そして、詳細はまだお伝えできませんが、最新の医療保険が近日発売予定です。

当社からのレターが届いた方は、新しい情報を知らなかったということは
ないはずです。
これも当社のご契約者のメリットの一つです。

岩田でした(*゚ー゚*)

 

 

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010