姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  台風被害

台風被害

今年は台風21号や24号がまともに日本上陸し、広範囲に渡る地域で被害をもたらしました。

 

当社にも数件の事故連絡がありましたが、かなりご迷惑をお掛けしたケースがありました。

というのも、事故報告をして保険金請求をしたものの、なかなか書類が届きませんでした。
請求書類を送ったものの、保険金支払いまでに2~3週間掛かりました。

 

これは数回の台風上陸に加え広範囲に被害を及ぼしたために件数が多く、
保険会社がスムーズに捌ききれなかったそうです。

 

それともう一つ。
被害に遭われた方が請求するのには、写真と見積書が必要になってきます。
修理業者もてんてこ舞いで、業者が来てくれないという状況が長く続いたそうです。

 

もし、ご自身で写真が撮れるのなら、
建物全体(表札や看板を入れる)と損害箇所を収めておくのも一つですね。

 

 

by kobayashi

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010