姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  労働災害

労働災害

先日、兵庫県内の鉄鋼製造会社で旋盤加工作業をしていた方が亡くなられました。
ローラーと刃に挟まれ、近くにいた方が緊急停止をされましたが間に合いませんでした。

仕事中に亡くなられることは、危険度は違うもののあり得ることかもしれません。

もちろん会社側も働いている社員の方も、事故を起こしたくて起こしている訳ではありません。

特に企業としては、安全配慮義務があり、死亡事故や傷害事故を未然に防いで欲しいものです。

このような事故が起これば、企業側には大きな損害賠償を迫られるかもしれません。
今回の亡くなられた社員の遺族の方はもちろんですが、現在勤めておられる役員や社員の方の生活を守るためにも会社を存続あるいは守っていかなくてはいけません。
そんな時、労災の上乗せである労働災害保険や、会社側の責任が問われた時には使用者賠償保険の活用の検討が必要かもしれません。

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010