姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  もしフェラーリが買いたいと言われたら?

もしフェラーリが買いたいと言われたら?

私は以前より、
保険会社や他の保険代理店からセミナーや講演のオファーをいただくことがよくあります。

先日もソニー生命からオファーをいただき、
ソニー生命の代理店をやっている方々が50名程集まっている場で研修をさせていただきました。
オファーの際のテーマは、ほとんどがライフプランの活用方法を話して欲しいというものです。

私にそのオファーが来るのはおそらく本当の意味でのライフプランをしている人が少ないからだと思います。

極端な例ですが
「年収は200万円だけどフェラーリが買いたいです」と言われた時、
大半のファイナンシャルプランナーは
「無理ですね」と言ってしまうかもしれないです。

私はそこで「わかりました」と言います。
もちろん計算したら将来赤字になってしまって無理なのはわかっています。

ただここで私は確認をします。
「フェラーリ本気で買いたいですか?買いたいなら僕が120%フォローします。」と。
そしてどれくらいの年収になればフェラーリが買えるのか、
そのための仕事は何があるのかをご夫婦と一緒に考えていきます。

多くのファイナンシャルプランナーは、
数字を計算して赤字になるから諦めましょうと言うでしょう。
ただ私は、ご夫婦の人生の中でフェラーリを買うことが一番の価値観であればサポートをしていきます。
そこまで入り込んでやっている人は少ないので、セミナーや講演のオファーが来ます。

受講された方からお褒めの言葉をいただいたりすることもありますし、
本当の意味でのライフプランを作れる仲間作りをしていきたいので
オファーが来る限りは全国どこでもお受けしたいと思っています。

 

植木

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010