姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  株デビュー

株デビュー

今年の5月に来店されたお客様が先日再来店して
保険の用件の他に、個人的に購入されている株の話が出た。

5月の来店時に、運用の話をしていて
リスクを取りながら利益を得る話や
長期運用と短期運用で商品を変える話をしていたが
運用の勉強も兼ねて投信や株の購入もアリと話していた。
勉強熱心で真面目な女性なので、いつもメモを取られる。

今回の来店では、8月頃に購入した株の話で盛り上がった。
銘柄は、自分で決めたルールと指標プラス優待で決めたそうだ。
かなり勉強されていたそうで、持参されたノートはびっしり記入していた。
その銘柄を確認すると、購入時より爆上げしていた。
企業自体にトピックス的なものはなくトランプ相場の影響なのだと思うが
本人は、優待が出たし、仕事も忙しくなったので
株価をまともに確認していないそうで、びっくりしていた。

株主優待はというとささやかなものだったので
インカムゲインとキャピタルゲインの話をする。
勉強されているので言葉は知っているが、
「だからどうだ」がわからないそうだ。
今回も熱心にメモを取られて帰られたが
株でも投信でも運用の目的を明確にしないと
利確ができなくなる。
上昇しつづける株があれば、誰でも買いたい。

追記)
通常は店頭では株為替の話はしていません。
投資は自己責任です。

岩田でした(*゚ー゚*)

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010