姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  新生活

新生活

3月も残すところ、あと数日。

姫路城の桜もチラホラと咲き始めたようですね~

この時期、新しい生活に一歩踏み出す人も多いよう・・・

先日も、お子様がこの春から大学に進学、遠い土地での一人暮らしが決まったと、お客様から連絡が入った。

下宿の火災保険や、お子様ご自身の保険について、、、

大学の生協から進められてる保険があるがどうなのか?といったご質問。

一応、私自身の体験談も含めて、補償内容についてお話ししてみた。

保険料を伺ってみると、私が思っているより高く設定されていたようなので、内容をもう一度確認。すると案の定、扶養者、つまり親が亡くなった時の補償まで付加されたものを、すすめられたよう~。

親御さん自身、きっちりとした保険に加入されている場合には、いらないものまで加入するところだった^^;

つい、学校から薦められてるものだし、と決めてしまいがちですが、今あるご家庭の保険も含めて考える必要がありそうです!!

さあ、新年度のスタートは、目の前。頑張っていきましょう!!

y 来嶋

 

 

 

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010