姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  マイナス金利

マイナス金利

1月29日に、日銀の黒田総裁がマイナス金利導入を発表。
2月16日から施行されたわけだが、この件でお客様から問い合わせが増えている。

「マイナス金利で貯蓄性の高い保険が発売停止になるんですか?」

その答えは「各保険会社からはまだ正式にリリースがないのです。」

当社の取扱保険会社の内の一社は、
早々に円建一時払商品の販売停止の連絡があったが、それ以外は静かである。

マイナス金利導入後の生活への影響は、各サイトで情報があふれているが
遠い未来のことを、今から想像で考えたり、他人の言葉に振り回されずに
今の時点で何をしていくかに焦点を向けて情報を聞く(見る)と、有益だと思う。

そのあたりは4月の小さな勉強会で話そうと思う。

それにしても、去年の1月はスイスフランショックから始まり、恐怖のチャイナショックもあり
今年も原油や株価の暴落からのマイナス金利導入があり、
2月11日には謎の為替操作があり、不穏なことが多い。
慎重に慎重に。

岩田でした(*゚ー゚*)

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010