姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  雑感

雑感

欧州が揺れていますね。

スイス中銀の為替介入撤廃にはじまり、ECBによる量的緩和の導入、そしてギリシャの総選挙。スイスで下げて、ECBで上げ、ギリシャで下げるといった方向感がない展開。

ギリシャの総選挙で反緊縮財政を掲げる野党が有利な事前予想もあり、政権交代までは市場に織り込み済みかなあと思っていましたが、蓋を開けてみればまさかの圧勝、過半数確保に迫る勢い。私がチェックした時は、あと1議席だったような。

これはサプライズとなり世界同時株安になるかと思っていましたら、一番早い日本株は寄り底の展開。急ピッチで戻る展開になりました。この所、外需要因にも振り回されている日経だが、意外と強いやん という印象。日銀砲とGPIFの買い観測も。

日銀はともかく、この高値でGPIFも買っているとしたら、政府の思惑?日経強いとみている? ともあれ今日これから世界の株式市場で、一旦ギリシャの件は織り込むのかな?しかし、これから始まるギリシャとECBとの協議の結果次第では、一波乱ありそうです。

明日からFOMCと重要イベントが残っているし、決算も本番。

そろそろ上を目指してほしい展開ですね。

嶋崎でした。

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010