姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  重複契約

重複契約

損害保険には重複契約というものがあったりします。一つでいいのに同じ補償が二つも三つもある契約のことです。

恥ずかしながら重複契約の可能性がありますよ、と保険会社から確認依頼がありました。内容は個人賠償特約の重複です。

一つは自動車保険に個人賠償特約がついていて、この方ゴルファー保険にも加入していただいていました。ゴルフプレー中の事故はゴルファー保険へもそして個人賠償特約へも請求が出来ます。

今回のケースは一つがゴルファー保険なので完全重複にはならず是正までは必要ありませんでしたが、例えば個人賠償特約を一つはご主人の自動車保険に・・・もう一つは奥様の自動車保険に付けていたりすると完全重複でした。

重複契約を防ぐために家族全員の証券を集め、無駄な特約は省いていきましょう!

 

by kobayashi

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010