姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  子育て世帯臨時特例給付金

子育て世帯臨時特例給付金

GWは、いかがお過ごしでしたか?

比較的良いお天気に恵まれ、楽しいひと時を過ごされた方もたくさんいるのでは・・・

そんなGWの真っただ中、保険クリニック姫路店では、恒例の小さな勉強会を開催させていただきました。

私が担当させていただいた、教育資金の勉強会にも、休みにも関わらず、たくさんの方にご参加していただきました。ありがとうございました!!

そんななかで出てきた話題をひとつ。

4月からの消費税率アップに際して、子育て世帯への影響の緩和と、子育て世帯の消費の下支えを図るという視点から「子育て世帯臨時特例給付金」が支給されます。

給付対象者は、

基準日、平成26年1月1日における平成26年1月分の児童手当(特例給付を含む)の受給者  であって、平成25年中の所得が児童手当の所得制限額に満たない方

対象児童は、

基準日において、支給対象者の平成26年1月分の児童手当(特例給付を含む)の対象となる児童が基本となっています。

給付額は

給付対象児童1名につき、10000円。

姫路市では、平成26年7月以降受給開始予定。

詳しくは、広報ひめじ6月号に掲載予定ということです。また、同時期に対象と思われる方に案内が送付される予定ということです。

消費税アップ後、何かと負担感がアップしているなか、

給付の対象となっていらっしゃる方、申請をしないと給付されないものでもありますので、申請漏れないよう・・・・・に

 

by  来嶋

 

 

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010