姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  『住宅購入の費用』

『住宅購入の費用』

家の建築・購入を考えられる方が相談に来られる悩みで一番多いのが予算です。
どうれくらいの予算で考えればいいのか?どれくらいの予算なら払っていけるのか?
という相談が非常に多いです。

ただこの予算の中に入っているのは土地・建物の建築費用と諸費用だけの方が多いです。
建築会社の方と打合せしている中での予算しか入ってないのです。

建築費用と住宅ローンしか入ってない方が多く、
火災保険や引越し費用・家具の買い替え費用等は考えていない方が多いです。
予算に入っていなくてもかかってくることは間違いないので
ほとんどの方が予算オーバーになります。

一番大きな費用で抜けがちなのはメンテナンス費用です。
皆さん建築費用のことに目が行きがちでメンテナンス費用のことは
頭から離れてしまってる人もいます。

建築費用だけとかメンテナンス費用だけとかではなく、
諸費用も含め一生涯にいくら住宅費にかけてもいいのか?
を考えながら予算を決めていきたいですね。

 

植木

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010