姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  風災

風災

今年も台風での被害がこの地域でも見受けられます。

 

火災保険に加入していただいていると、台風での風災も対象なのですが・・・
契約内容によっては給付されないこともあるので確認が必要です。

 

例えばカーポートの屋根が飛んで15万の修理代が掛かった場合を想定してみます。

A社からは15万円全額が給付されました。
最近の火災保険は破汚損以外は免責なしという設定ができます。

B社からは5万円しか給付されませんでした。
免責を10万円にしているとそれを超える分しか給付されません。

C社からは給付がありませんでした。
免責を20万とか、あるいは損害額が20万に満たない場合は支払い対象外という商品もあります。

 

比較的少額の損害も保険で対応できるようにしておくかどうかですが、
一度内容を確認してみてください。

 

 

 

by kobayashi

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010