姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  ライフプラン4

ライフプラン4

ライフプランの中で、大きな関心を占める教育資金準備

よく、お子様ひとりにかかる教育資金として、1000万円とか2000万円とかいわれています。
その金額、いつからいつまでにかかる費用ですか?
それに一言に1000万円とか2000万円とか言われますが、その差は・・・?そこには、今までお話ししたように、どんな進路を希望するのか・・・?で大きく変わってきます。
小学校から私立?それとも中学校から?高校から私立・・・?
大学は公立?私立?自宅通学?下宿?
いまでは、そんな進路だけではなく、お子様の希望も多岐にわたってきています。
専門学校、海外留学・・・・・
といったように、選ぶ進路によって準備しておく費用も違ってきます。

経験を交えながら、最近の学費や他かかる費用のことなどお話しするようにはしています。
やはり、一度に大きなお金のかかる高校や大学に進学するときの費用を準備しておきたいと希望される方が多いようです。

準備しないといけない費用が大体見当がつきました。それを準備する期間ももう決まっています。
目標の金額が決まったとしたら
始めるのも早めのほうがよさそうですね。。。。

by 来嶋 美佐緒

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010