姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  住宅購入のタイミング

住宅購入のタイミング

住宅ローンのご相談に来られる方に、
「なぜ家を買うのですか?」と質問することがあります。

よくある答えが
 「家賃がもったいないから」
 「金利の低いうちに買いたいから」
 「消費税が上がる前に」etc・・・
といった答えがほとんどです。

この質問をして
「家を買って家族で〇〇な休日を過ごしたい」とか
「広いリビングで子供との会話を増やしたい」
という答えが返ってきたことはありません。

本来買い物をする目的は「○○を買ってこういうふうに使いたい」という目的のはずです。
なぜか家に関してだけ、買うことが目的になってしまっている方が多いように思います。

長い人生の中で考えるとどこにお金をかけていくか、
家にはお金かけずに海外旅行や車にお金をかけるのも一つですし、
お子様の教育にお金をかけるもの一つですし、
家にお金をかけるのも一つです。

「こういう家でこういう生活をしたい」や「将来こういうふうに生活したい」と
ご自身のライフプランを作って目的をはっきりさせると、
家の購入計画もうまく進んでいくのではないでしょうか。

まずはご自身のライフプランに家がどうからんでくるのかを考えたいですね。

植木

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010