姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  いろいろと・・・

いろいろと・・・

このところの九州地方の大地震を受けていろいろと考えさせられることばかり・・・

こんな仕事をしているのに、え~今更ということもあったりですが^^;

日頃、とんと音沙汰のない息子から、あの大地震の一報が入ってすぐに「ばあちゃんは大丈夫?」と連絡があり、(ちなみに息子の言うばあちゃんの住まいは下関ですが・・・)、連絡が取れたと返信するまで何度も確認が入り、これを機会に家族間の安否確認方法や連絡先をきっちりとしておかないとと考えたり。

近くにある山崎断層が心配な我が家でも、非常持ち出し袋は・・?非常時の準備は?加入してる火災保険の内容は?いつあんな大地震が起こるかわからない。

数年前、東日本大震災が起こったとき、考えたはずなのに、やっぱり他人ごとで終わらせてしまっていた自分に反省し、今度こそはきっちり備えをと心に決めた次第です。

支援の方法は、ふるさと納税・・・かな?直接支援できるのは良いですよね!!

by 来嶋

 

 

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010