姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  ロードサービスの夜(長い話)

ロードサービスの夜(長い話)

先日、夜の7時半ごろ、実家から帰宅中、 すごい音がして自分の車が停まった。
左後輪のタイヤがパンクしていると思うが、すぐ動かない。

時間的に真っ暗な上に、停まった場所が対面通行のバス道なので
降りてきちんと確かめることが難しいが、加害事故しなくて幸いだった。

まず、ハザードとルームランプを点けてから、
加入中の自動車保険のロードサービスに電話する。しかし、ここから受難が始まる。

くどいぐらいの本人確認が終わり、証券番号を聞かれる。(すぐ答えられる?)
車の通行が多い時間帯でもあり、とにかく、道幅の広いところに移動できないかと
考えながらしゃべっているのだが、「停車している場所の住所を教えて下さい」と言われる。

一応、地元なので、番地以外の住所を伝えたら「番地はわかりませんか?」
「近くに目印になる建物は?」「そこは〇号線ですね?」と確認される。
知りませんよっ!!いちいち何号線とか見てないし、とイライラ全開中。

その間も、対向車があるので、後続車が通れず、渋滞を起こしている。
後続車に『本当にごめんなさい』と心の中で謝りつつ、まだ通話が続く。

「今からレッカー車を手配しますが、到着の全国平均が55分となっております」
そうですか~~~よろしくね~~~と言うはずもなく

「あのー、社会の迷惑になっているので、できたら全国平均ではなく正確な時間を教えてほしいのですが」と言うと
「では、近隣の修理工場からレッカーを手配して、確認後また連絡します」と言われる。
「すみませんが、レッカーの方と話しますので、その方から連絡もらえませんか?」と言う。

「あの~わたくしどもから、またお客様の携帯にですね、かけますから」と言われる。
「いえ、場所もレッカーの方と話す方が早いと思うので、そうして下さい」と言うが
「あの~、、わたくしから確認しますが」この辺で、限界がきたので、一度電話を切る。

車を、ガリガリとすごい音をたてながら、なんとか動かして
反対車線の路肩に民家が1軒だけあるので、その玄関先に置かせてもらい、
家の方にレッカーが来るまで置かせてもらえるようお願いをする。

「良かったら家の中で待つか?あぶないで」と家人に言われる。
真っ暗で車の通りもなくなって、街灯もないような道端なのだ。
でも、 レッカーが到着した時に車に居た方が良いので、とお礼を言ってから
車内で待機する。

すると着信が。「岩田様ですか?わたくし〇〇損保の△△です」
「レッカーの手配ができましたので、40分ぐらいで到着しますが、
レッカーは故障車を載せて工場に戻りますので、岩田様は帰路、交通手段によっては料金が出るサービスに入っておられ、公共交通手段がなんたらかんたら・・・・・どうでああで・・・・領収証がこうで・・・・」

つまり、今は人間の体の安全のために、レッカーには運転手以外同乗できないそうだが
民家が1軒しかないこの田舎道で、放り出されるこっちの安全はどうなんだと!
1時間に1本しか通らない姫路行のバスは、さっき通ったわ!
鹿でも捕まえて、乗せてもらうのか?と怒りが沸点に達しそうだが
話してもしょうがないので切る。

とりあえず、友人に助けを求める。友人も夕食でお酒も飲んでいたので(ここでも迷惑かける)
お酒を飲んでいない他の友人に連絡してくれて一緒に迎えに来てくれたので
無事に帰宅できたのが10時前でした。

ロードサービス使うのは2回目だけど、今回の対応は疲れた。
緊急時にこれでは、お客様は絶対困ると思う。
もっと対応をテキパキ親身にしてもらわないと。

来年の自動車保険の更新、保険会社から真剣に考えよう。

レッカーの運転手さんが、とても親切な方で、
ただのパンクだったら、すぐ交換してあげようと言われたが
スペアタイヤが積んでない車だった。「最近の車は積んでないからね」とのこと。
仕方ないので車を持ち帰ってもらい、そこの工場で修理もお願いした。

しばらくして、ロードサービスの担当者から電話があり
「さきほどの△△ですが、レッカーは到着しましたか?」
「はい、ありがとうございます」
「無事到着して良かったです。修理はどうされますか?
修理工場を別にするなら道中のレッカー代金がどうでこうで・・・ああで・・・」

「来ていただいたレッカーの修理工場で、そのまま修理してもらいますので」と言うと
「そうですか。ではその修理工場の名前と連絡先電話番号を教えて下さい」と言われる。

「おたくが、さっき依頼したレッカー会社でしょう!そっちで調べて!!」

怒りが沸点に達した岩田でした(ーー;)

 

 

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010