姫路市で生命保険の見直し・相談・分析をするなら【トラストファイナンシャルプランニング】

ブログ

トラストファイナンシャルプランニング ホーム > スタッフブログ >  雑感・・・ぼやき・・・

雑感・・・ぼやき・・・

最近、よくお客様と資産運用について、お話する機会が多い。
これだけ日経が上げていると、やはり高値掴みをしたくないという心理が働くらしく、
下げるまで待つ、というお考えの方が多いです。
確かに目先の不安要素はあるし、株価も調整してもおかしくない。

それでは、いくらなら購入するのですか?とお聞かせ願うと、
日経平均が1万5000円を切ったらとか、1万円を切ったらとか、とおっしゃる。

う~ん。
そこまで下がってしまったら、経済がかなり悪くなり、
逆に上がらないかもしれないとお話する。

日経平均が2万円でPER16倍。数字的には高くもない。
さらにテクニカル指標に過熱感はない。
押し目待ちに押し目なしの状態が続いていますが、現在2万1000円が見えてきた。
日銀、くじら、外国人投資家などがどんどん買い支える株価。
個人投資家はなかなか買えないまま、もう一段上に持っていかれてしまうのでしょうか?

あまり下落するのもいただけませんが、
ちょっとぐらい落ちてこいと思っている投資家は多いのではないでしょうか?
私もその一人です。

嶋崎でした。

当HPでは、インターネット上で契約手続きが可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。

ほけんの木
株式会社トラストファイナンシャルプランニング
ほけんの木

〒670-0947
兵庫県姫路市北条1丁目113番地
ミヤビビル1F
TEL:079-280-3200

ほけんの木は株式会社トラストファイナンシャルプランニングが運営しています。

SL13-5220-0010